アタック25

panapana25.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 07日

☆重大なお知らせ☆


大事なお知らせがあります。

この度、ブログをアメブロにお引っ越しすることになりました。

新しいURLです。

http://ameblo.jp/kinonao40/

このブログでは今までの「アタック25」のように
1日1回更新していこうと思います。

できればこちらの新しいブログはパソコンの方で
見ていただければと思っています。是非お楽しみください。

また「スター気取り」も同時に進めていこうと思っています。

これからは「キノナオブログ」と「スター気取り」の2つのブログを
お楽しみください。これからもブログがんばっていきます。

よろしくお願いします。

キノナオブログ       http://ameblo.jp/kinonao40/

スター気取り        http://ameblo.jp/pananpanan/
[PR]

# by panapana25 | 2009-08-07 21:39
2009年 07月 31日

☆☆

「スター気取り」というブログもやってます。

http://ameblo.jp/pananpanan/

↑こっちも見てね〜♪ヨロシク!!

[PR]

# by panapana25 | 2009-07-31 23:07
2009年 07月 31日

好きな人と飲みに行く。

f0200545_15291226.jpg


この前、好きな人からお誘いがありましてご飯に行ってきました。

お誘いと言っても「借りてたDVDを返す。」ということでしたが
今の僕にはそれだけで充分。それだけでもとっても嬉しかったです。

何気に今までランチした行ったことがなかったので
今回は夜ということで初めてお酒を飲みに行きました。

何だか今回は前回よりも全然緊張しませんでした。
ただ好きな人とお話できることが嬉しかったです。

なのでいつも以上に僕がマシンガントークをしてしまい
さんまさん並みにしゃべりまくってしまいました。

そしてずっと気になってた彼女の恋愛観を聞けました。
いろいろと考えることはあるけど聞けたことだけでも
前に進んだと自分に言い聞かせています。

また1ヶ月後にでも誘ってみるとします。
また一緒にお酒が飲みたいなぁ。
[PR]

# by panapana25 | 2009-07-31 15:33
2009年 07月 25日

wcオープンイベント

f0200545_23302256.jpg


若槻千夏さんが立ち上げたオリジナルブランド「wc」の

大阪のオープニングイベントに行ってきました。

このイベントでは若槻千夏さんがデザインした服を
2点以上購入すると若槻さんと写真が撮れるということで

朝7時から並んで整理券をゲットしてきました。

並んでいるのは、どこを見てもギャルばかりで
完全に男の僕はアウェーな感じでした。

しかも若槻千夏さんがデザインした服はレディースのみなので
僕もギャルに混じってレディースの商品を買ってきました。

生で見る若槻千夏さんはテレビで見るバラエティーのイメージとは
全然違って、キレイで可愛くて、とても素敵な方でした。

握手もしてくださり、お話もしてくれて感激しました。

ますますファンになりました。

今年の夏の最高の思い出になりました。
[PR]

# by panapana25 | 2009-07-25 23:43
2009年 07月 24日

緊張の面接

f0200545_23443470.jpg


今日はお昼から仕事の面接に行ってきました。

まず初めに社員の方に職場を見学させてもらいました。

社員の方はとても気さくな方で緊張する僕たちに
やさしい言葉を掛けてくれたり和ませてくれたり。

随分とそのやさしさに助けられました。

そして緊張の面接ですが、僕が苦手なグループ面接でした。
面接は何度やっても緊張しますね。慣れないですね。

待合室で待っている間、別の社員の方が面接のアドバイスを
してくださいました。とてもありがたかったです。

この会社の社員の方はみなさんやさしくて素敵でした。

面接では相変わらず、うまく喋ることはできなかったけど
自分が言いたいことは全部言うことができました。

自信はないけど、悔いもない。

どうなるのか、あとは神様に祈るのみです。
[PR]

# by panapana25 | 2009-07-24 23:49
2009年 07月 23日

スタバでまったり

f0200545_23152675.jpg


今日は午後からアッキーとスタバへ。

何気にアッキーとはプールに行ったぶりに会いました。
お互いに日焼けでつらかった日々を語り合いました。

僕が日焼けで苦しんでいる間、アッキーも同じように
僕と全く同じ苦しみを味わっていました。仲間です。

アッキーは地元の友達と最近、お酒を飲んだらしく
その話を聞いてみんなの情報を収集しました。

25歳にもなると同級生の仕事やら結婚やらが
何だかとっても気になってしまいます。

変わっているようで何も変わっていない人。
何も変わっていないようで変わってしまった人。

色んな人生があって、色んなカラーがあります。

でも、みんなが元気だったら、それでいい。
[PR]

# by panapana25 | 2009-07-23 23:27
2009年 07月 22日

皆既日食

f0200545_23263196.jpg


2009年07月22日。

46年ぶりに日本で観測される皆既日食。

大阪は朝からずっと曇っていて見れるかどうか不安だったけど
ホントうっすらとですが、部分日食を見ることができました。

思わずベランダでテンション上がってました。


ニュースなどで見る皆既日食は本当にキレイで神秘的。

奄美大島では見ることができたみたいですが
悪石島では雨で見れなかったそうで残念です。

そして皆既日食が見られたときは、テレビも中継をしているし
ブログではみんな皆既日食の記事を書いたりしていて。

日本中が同じものを眺めていたんだなぁって思うと
何だかそれもとても神秘的でロマンチックだなぁと思う。

うっすらとだけでも日食を見れて良かった。
[PR]

# by panapana25 | 2009-07-22 23:34
2009年 07月 20日

弁当夫婦



ユースケ・サンタマリア監督作品。

「弁当夫婦」を見ました。

普通に2時間ぐらいあると思って見てたんですが
あっという間の30分ぐらいの映画でした。


波のない穏やかな感じの映画で良かったです。


f0200545_18135333.jpg































お互いに別々の仕事をしている男女がお昼は必ず

公園で手作りのお弁当を食べるという内容です。

ただそれだけの内容なんです。


僕はなんだか「生きること」を感じました。
[PR]

# by panapana25 | 2009-07-20 18:19
2009年 07月 17日

くるりの街



中孝介さんのデビューシングルのカップリングで
くるりの「街」という曲をカバーしています。

曲調も少し変わり、何だかとても切なくなって大好きです。

中孝介さんが「京阪電車」と唄っているのが不思議な感じです。

f0200545_23427100.jpg


















中孝介さんの切ない声で「夕暮れのスーパーマーケット」と

唄われると何だか夕暮れから夜になる時間を思い出し

無性に寂しくて、切なくて、良い意味で心細くなります。

しばらくはこの曲をヘビロテで。



[PR]

# by panapana25 | 2009-07-17 23:49
2009年 07月 11日

抜け出す勇気



今日は吃音教室がありました。

そこで僕よりも前から通っている19歳の男の子と
たまたま帰り道が一緒で、話をしながら帰りました。

毎週、顔は合わせていたんですがちゃんと話すのは初めてでした。

何気ない話から話は始まりました。

僕も吃音。彼も吃音。

お互い積極的に話をするのは得意ではありません。

でも彼は少しづつ色んな話をしてくれました。

彼は去年大学に入学したものの、吃音が原因で毎日つらくて。
うまく人とも話ができなくて、大学を辞めてしまったのです。

そしてそれから半年間、ひきこもり。

僕は、「ひきこもり」という言葉だけで色んなことを考えました。

何もしない毎日から抜け出したい。でも怖い。
このままでいいはずはない。動かないと。でも怖い。

そんな葛藤があったんだろうと思うと泣きそうになりました。
なぜなら、僕も今は、ひきこもり状態。自分に置き換えて聞いていました。

でも彼は決心をして、ひきこもりを抜け出したのです。
もう1度、彼は大学に入り直しました。

そして今は楽しく大学生活を送っているそうです。
影では、やっぱり毎日、吃音と闘いながら。

何かを新しくイチから始めるのは、案外と難しくない。簡単なこと。
でも途中から、また新しく始めるのは、すごく大変なこと。

気力、根性、覚悟、勇気

こんなにも多くのものを必要とします。

彼が、ひきこもりから這い上がったチカラはもの凄いと思う。
決して、普通の人ではできないことだと思う。すごいチカラだと思う。

そんな彼の話を聞いていると、何だか感動した。
胸の奥の方に小さな火がついたような気がした。

今の僕は、臆病、いくじなし、根性なし、怖いものから逃げまくり。

彼は自分が頑張ったという話をするつもりもなく、そんな話はしていない。
でも僕には彼が相当なチカラで頑張ったことが話さなくても伝わってきた。

最近の僕には生きる目的がなかった。自分は何もできない人間だと思ってた。
何のために生きているのかわからなかった。何もしたくなかった。

でもこんなつらい思いをしてきた彼と一緒に笑いたいと思った。
「吃音でも良かったね。」なんて言いながら笑いたいと思った。

僕に生きる目的ができた。

彼と一緒に笑い合えること。

怖いけど、がんばろうと思った。

彼は吃音でも精一杯、頑張ってる。だったら僕も頑張れる。

彼と一緒に笑い合えるために今日から頑張ろうと思った。
うん。頑張れるよね。もう1度。また働けるよね。

言いたいことが言えなくても、相手に伝わらなくても。
それがとても悔しくて泣きそうになるけど。

彼と笑い合うために、がんばろうと思いました。
怖いけど。すごく怖いけど。すごくすごく怖いけど。

もう1度 本気で頑張ってみようと思う。
[PR]

# by panapana25 | 2009-07-11 00:20
2009年 06月 28日

姉のパソコン


こんばんは。パナパナです。

今日は朝からバスで姉の住む街に行ってきました。

姉から「ノートパソコンを買った」という報告を受けて
久しぶりにひとり暮らししてる姉の家に見に行きました。

まずは近所のカフェでランチをしました。

f0200545_2327230.jpg

ここのお店はまず食前酒ではなく、食前酢が出てきました。

ゆず風味で酸っぱかったんですが、その酸っぱさが
まさに身体に良いっていうぐらいにすごく酸っぱかったです。

ワンプレートランチを食べたんですけど、美味しかったです。
いろんなものを少しづつ食べられるっていいですね。

それからひとり暮らししてる姉の家に久しぶりに行きました。

そこで新しく買ったノートパソコンを見せてもらいました。
まだ昨日届いたばかりだったので設定やらを触ったりしました。

触ったりしましたと言いながら僕は横でずっと見るだけでした。

f0200545_23393465.jpg

それからヤマダ電機にコードを買いに行ったりDVD-Rを買いに行ったり。

何だか今日は動きまくった1日でした。

でもこのほどよい疲労感。嫌じゃないです。むしろ好きです。
こういう日ってすんごく気持ち良く眠れるんですよね。

それから姉の運転する車で我が家に戻って今日の晩ご飯は
家族みんなで久しぶりに揃って食べました。

今日は充実感でいっぱいの日でした。
[PR]

# by panapana25 | 2009-06-28 23:47
2009年 06月 25日

いつものカフェにて


こんばんは。パナパナです。

今日は午後からドリチンとお茶してきました。

梅田のビックマン前で待ち合わせをしたんですが、僕の目の前に
現れたドリチンは浴衣姿でした。めっちゃビックリしました。

何だかその姿を見ていたら、もう夏だなぁって感じました。

今日はいつものカフェでいろいろとおしゃべりしました。
昨日の面接のこともしゃべったり、あとは好きな人のことも。

この前のデートのこととかも話しました。何だか自分でも
しゃべっているうちにまたいろいろ思い出して嬉しくなりました。

f0200545_2331116.jpg

そしてドリチンがお酒をプレゼントしてくれました。

この前、ドリチンの家族写真の撮影のお仕事をしたので
その報酬として日本酒を買ってくれていました。ありがたい。

これでしばらくはお酒に困ることもなさそうです。

かなり大きな瓶でした。「久保田」という日本酒です。
さっき晩ご飯のときに飲んだんですが美味しかったです。

ドリチン改めてありがとうね〜。
[PR]

# by panapana25 | 2009-06-25 23:35
2009年 06月 25日

小さな恋の夕間暮れ


森山直太朗さんの「小さな恋の夕間暮れ」

このプロモが大好きです。ちょっとしたドキュメンタリー。

直太朗さんの本物の髪を切ってます。
髪を切られているときの直太朗さんの表情が好きです。



[PR]

# by panapana25 | 2009-06-25 01:15